徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

準備編その11 持って行くものと服装(後半女性向け)

今回は色々お買い物と、服装のお話。

今回は割りと女性視点で「これ必要やろ」って物の話なので

男性の方は面白くないかも……

っていうか、割とあけっぴろげに女性事情の話しますんで、

女性に夢を持ってる方とかは絶対見ないほうが良いと思います(確信)

 

色々皆様のブログやら拝見しまして考えまして、服やらそのあたりについてと持ち物覚書。

 先に言っておきますが、我々、金はありません(真顔)

ので、そんな高級なものはほとんど無く、超庶民的です恥ずかしい…_(:3 」∠)_

でもとりあえず出してしまう。

何が役に立って何が役に立たなかったかはまた行ってから書きたいです。

 

今回もあまりに長いので、目次を作りました。

 

飛行機の中の話

飛行機の中に持ち込むものは以下。

太字は必須。

・パスポート

・財布(クレジットカード・現金(ドル)入り)

・携帯(旦那くんは+タブレット

ESTAの証明航空券その他書類

Bluetoothのイヤホン

・レンタルWifi

・濡れマスク

・ストール

・カーディガン

・ひざ掛け*2(ブランケット借りれるだろうけど寒がりなので二枚使いたい)

・着圧タイツ(ずっと座ってるとむくみます、まじで、必須)

・耳栓

アイマス

・ふかふか靴下

・メモ帳(おえかきと、筆談用)

・ボールペン(入国審査で使うし、私はお絵かきをする(笑))

・充電器

・一泊分の着替え(二人分)(ロストバゲッジ対策です)

・フライトシート

フットレスト

・歯磨き

洗顔・化粧水の1泊セット(帰りの分はトランクへ)

・デジカメ

ポメラ

・本(暇つぶしとるるぶと、ルルブw)

・旦那くんの常備薬(飛行機内で飲む分のみ)

・↑の処方箋(日本語のものでしたが)

点鼻薬(拗らせに拗らせた慢性的鼻炎なのでないと寝られないんですorz)

・のど飴(龍角散のど飴はいいぞ)

・酔い止め、ビオフェルミンロキソニン

・マッサージボール(ダンベルみたいな形)

・なまみそ用小物入れ(リップ、つげ櫛、アクセサリー、鏡などが入ってる)

・ウェットティッシュ

ティッシュ(箱なし箱ティッシュ

・(日本用)財布・免許証(車社会必須、帰りも空港までは車なんじゃー…)

コンタクトレンズ(未開封)

・ハンドタオル

多いわ

でも必須やねん……

というわけで、飛行機の中の与太話。

まず前提として、我々貧乏旅な訳でエコノミーなわけでござい。 

そんなわけで、エコノミーといえば硬い椅子のイメージです(※偏見)

f:id:namamiso:20171202214946j:image

なーんてことになりたくないのでw
いや、長年夜行バス乗ってますけど今はまだそんな夢見てないですがw
閑話休題水曜どうでしょうはヨーロッパ横断が好きです)

 

[コンサイス] フライトシート 機内快適グッズ    56cm 0.23kg 205043 BK ブラック

[コンサイス] フライトシート 機内快適グッズ 56cm 0.23kg 205043 BK ブラック

 

 いろいろ先達の方のブログ見てたらこれがあるととても便利ということで(`・ω・´)

 近所(でもない)のイオンモールで似たようなものを見かけたので購入しました!

 

それから、飛行機って足置きがないってきいてますので、こちらを購入↓

 これも近所(でもない)のイオンモールにて。

あったら楽と聞いている。

行きの飛行機はどれだけ寝られるかが勝負ときいておりますので、

徹底的に寝る準備をば。

それにプラスして

・耳栓

アイマス

・濡れマスク

も寝るときに必須かなって。アイマスクは普段から使ってるそれを。

濡れマスクは飛行機の中の乾燥対策。

ちなみに、アイマスクして濡れマスクして耳栓して寝るんで、

完全に外界からシャットアウトした怪しい人になるwww

あと、ふかふか靴下をスリッパ代わりにすればいいってことなので、

GUで緩めのふかふか靴下を2着購入(自分と旦那くんの分)

ので、スリッパは持っていかない予定です。

どうせパークとホテルではサンダルだしね。

あとは、暇つぶし用品。

紙とペンがあればお絵かきである程度時間は潰せるのですが、ネットもない状況で20時間(うち半分は寝るとはいえ)流石に構図ネタも尽きるし耐えられない。

ってなわけで用意したのはポメラと本です。

ポメラっていうのはこちら。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

 

(こんな雑多な文章書いといてあれですが)なまみそは文章系創作オタクなので

これさえあれば原稿も落書きも出来る!!

ついでに旅行記用の記事も書けるwww

ってなわけで、個人的必須アイテムです。

本は、WDWるるぶ

積んでた「境界線上のホライゾン」(アニメが好きで原作買ったけど未読)

それからルルブw

我々TRPGオタクなもので、スキルでも組みながら平気で30時間とか過ぎる。

興味のある方オンセしましょう(

 

トランクの話

トランクの中で必須だなーと思うものを詰めてゆくです。

この中からパークに使うものもピックアップする予定。

・現金(念のため)

・着替え(5日分+予備1日分を二人分)

・靴下、タイツ(そう使わないと思うんで三日分)

・水(6L)

・お茶(4L)

・きつねうどん(カップめん)

・ケトル

・QPコーワゴールド(錠剤)

・胃薬

ヘパリーゼ

・ヴァーム(水なしで飲めるタイプ)

葉酸サプリメント(妊活中なんで…(笑))

・腰痛ベルト

・樹液シート

・休足時間

・貼るカイロ

サロンパス

・シャンプーとトリートメント

椿油

・ワックス

洗顔洗顔ネットも)

・メイク落としジェル

コンタクトレンズ用品(洗浄液等)

・化粧水(私はオールインワンジェル使ってるんでそれだけ)

・ハンドクリーム(機内持ち込みで言われたくなかった_(:3」 ∠)_)

・化粧セット(機内はノーメイクですww)

・女性用品

・旦那くんのお薬(常備薬)

・デジカメの充電器

・その他、薬類(ひえぴた、風邪薬、龍角散ダイレクト(喉用))

ジップロック(パークで食べ残し持って帰ったり、割れ物入れたり)

・梱包材(割れ物保存用)

・チップ入れ

・折り畳みボウル(いろんなブログで散見いたしました、風呂桶代わり!)

・フードタオル

・ウェットティッシュ(2袋)

・お遊び手袋(ミッキーとミニーが手をつないでるカップル手袋

       まだ付き合ってたころの初インパデートでお遊びで買ったやつw)

・パーク用ウォレットバッグ

・合羽(濡れ対策)

・サイン帳

やっぱり多い……

樹液シートはあるとものすごい楽って訊いたし、

実際私も使ってて凄く楽になるので大量に購入。

あと休足時間も使って徹底的に足の疲れを取っていく所存。

サロンパスとか腰痛ベルトとかはまあ、腰痛もちなんです_(:3」 ∠)_

一日ランド歩くだけで腰痛が取れないとかままあるの_(:3」 ∠)_

ヴァームは前についったーで見かけたコミケの裏技から。

元ツイ見当たらないけど、

脂肪をエネルギーに変換してくれるから疲れないしコミケ前に飲んでおけ!

的な内容でした。

ディズニー歩くだけでコミケより疲れる(※前日参加買い子もしくは壁サークルではないことを前提とする)し、

ちょうどダイエットのために割りと買い込んだので試してみようかと。

ちなみにこれ↓

明治 ヴァーム顆粒 グレープフルーツ味 4g×14袋

明治 ヴァーム顆粒 グレープフルーツ味 4g×14袋

 

きつねうどんは無駄に赤いきつねとどんべえを比べてみようと思うのですww

妊娠希望してる割に結構薬漬けとか言わないお約束です。

原稿デスマーチのときもっとひどかった 

着替えはある程度持って行くけど、基本的にボトムの種類は限定するのです。

ボトムってかさばるし。

パーク内は夏物でいいので良いんだけどね。

フードタオルは昔ランドで買ったんですけど、

結構目立つし耳ついてて話のネタになるかなと。

ウォレットバッグはしまむらです(しまむら信者)

何を使って何を使わなかったか、また旅行後に!

 

パーク内の話

 パークの中では基本的に以下の荷物にしようかと。

青が旦那くん、緑がなまみそ。共通は色なし

 ・ケータイ(旦那くん:ガラケー 私:あいぽん

タブレット

Wifi

パスポート

パスポートのコピー

デジカメ

・お財布(多少の現金、二つに分ける)

・クレカ(なまみそ、旦那くんともに所持)

・カーディガン*2

合羽(二人分、なまみそはリュックゆえ)

・ポケットティッシュ

ウェットティッシュ

最低限化粧直しセット(パウダー、リップ、眉ペン、つげ櫛)

タイツ(防寒対策)

・ハンドタオル

・サイン帳(というか完全にスケブ_(:3」 ∠)_)

・お遊び手袋

・気温を見てカイロ

最低限の荷物って……なに……???(普段から荷物が多い人間の暴言)

ちなみに、装備として時期が時期なので防寒対策をいくつか。

カーディガンは下手すると最初羽織ってて

コインロッカーに預けることを前提で持ってようかなって。

あと、臨機応変に装備としてフードタオルをば(`・ω・´)

ちなみに、つげ櫛は個人的な趣味です。

簪で髪の毛まとめてたりするので友人に勧められて使い始めました。

静電気立たないし、椿油染み込ませればそれで梳くだけで髪柔らかくなるし、なにより平たくてスペースもとらない。

f:id:namamiso:20180117154927j:image

つげ櫛はいいぞ。とダイマしてみるw

 

さて、金曜日には出発なので、それまでに片付けるもの全部片付けて

これらを全部パッキングせねば!!!

 

そして以下からマジで女性向けのお話です。

男性はスカートを日常的に履く、もしくは

女性向け下着を日常的につけるって方以外には全く持って有益ではないです。

テーマは「長時間飛行機の服装について」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、長年夜行バス族やってきた経験則として、女性であれば

マキシ丈スカート

できればワンピース

が一番楽です。

パンツよりも断然スカートを推します。

マキシ丈なのは寝た時に捲れなかったりするため。

昔隣に座ってたオネーチャンが結構すごい姿勢で御御足上げちゃっててね…

ミニスカだったもんで、足が結構出ててね………

同姓だけど超居た堪れなかった

あと、ひざかけしててもふくらはぎ冷えて寝れないことありません?

私はあります。

マキシだとふくらはぎ冷えないから超お勧めです。

ので、ひざ掛けとかすると思いますがスカートはマキシ丈、

短くても膝丈くらいがお勧めです!!

あと、ポケットが後ろについてるものより断然ついてないもののが楽です。

ポケットあると痛いねん。

飛行機は夜行バスより長旅なので、座ってて快適なのがいいかなと。

オールインワンとかでもいいかな。

ワンピースとかをお勧めするのはおなか周り締め付けられると寝にくいよねってことで

 

あとは下着の話。

私はブラをして寝られないので(寝落ちるときはありますが)

胸周りの締め付けは抑えたい所存………かといってさすがにノーブラは(アカン)

そこで探したのがGUのブラフィール!!

f:id:namamiso:20180115234039p:plain

これで夜行バスでも全く締め付けないのでお勧めです!

 

それからパークの服装について。
やっぱディズニー的なの欲しいよねって事で調達した先はしまむら٩( ᐛ )و
夏頃にディズニーコラボでTシャツが色々売ってたので旦那の分も合わせて購入。
それから秋になってチップとデールのフリースパーカーもみっけたので購入。
しまむらはいいぞ。
写真がなくて申し訳ない_(:3 」∠)_

調べたらみんなハーフパンツとかみたいですが、私は足を出す自信がないため大人しくスカートです_(:3 」∠)_

スカートだと濡れたとき大変かなぁ。

あと、荷物のところに書いてたカーデと、念のためダウン。

調べたら気温的に夜ないと寒そうなんですよね…_:(´ཀ`」 ∠):

なのでパーク内では

ディズニーTシャツ+ロングカーデ、スカートって出で立ちになるかなー。

 

靴は、色々悩んだんですがサンダルです。ぬれたりするしね。

歩きやすさ重視で夏のうちに選んでおきました。

写真は卸した時に!

 でも、一応冬場ってことでデニールの大きいタイツを持っていくつもりです。

寒いねん。

ちなみに、勿論行くときはブーツです。

本日現在我々の棲み処は数日前まで引くほど降雪してました。

ブーツじゃないと無理。