徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

WDW旅行記2018 1日目移動日後編〜英語がわからないの巻〜

前編から日が空きましたすみません!
1日から新しいお仕事始まりました…_(:3 」∠)_やだよーやだよー専業主婦でいたいよー_(:3 」∠)_
しかしそんな本日は大雪により自宅待機です_(:3 」∠)_ユキカキデシンドイ
そんな嘆きつつ移動日後編!

さてさてやって来ましたボストンローガン空港!
乗り継ぎの色々レポを書きたいんですが……
「あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ
この一言に尽きる…_(:3 」∠)_
ていうか、聞き取れない!!
昔から筆記のテストはちゃんとできてもリスニングがほぼ壊滅やってん……_(:3 」∠)_
なんで音がにちゃにちゃくっつくねん(昔からの暴言

そんな英語駄目人間の戯言はさておき、飛行機に降りた最初の関門
入国審査です。
「何しに来たの?」「はにむーん!」「肉とかある?」「なっしん!」「どこ行くの?」「おーらんど!」「Disney World?」「いえす!」「そっか、楽しんで!」「せんきゅー!」
一事が万事そんな感じ
しかも上手く聞き取れないから途中で荷物検査されるときに「travel」と「trouble」を聞き間違えて「君たち旅行できたの?」を「なんかトラブルあった?」と聞き間違えて「のー!」とかいう体たらく
早いねん
単語で区切って話してくれや(暴言
とりあえず旦那くんのが聞き取りはできるから(※どんぐりの背比べ)2人でえっちらおっちら頑張って聞いて行った…_(:3 」∠)_

税関に向かう途中の看板。これめがけていきました。
空港内てんやわんやで写真がこれしか取れなかった…_(:3 」∠)_

なんとか税関と入国審査を終えて既に満身創痍の中ようやく荷物を受け取って(心配してたロスバゲもなし!)
そして我々
ソッコーで迷う(もうグダグダである)
JALの飛行機はターミナルEに降りて、乗り継ぎ先のジェットブルー航空はターミナルC
これ、普通にバゲッジクレーム出ずに渡り廊下からいけたんすね
全く気づかずうっかりバゲッジクレームでてターミナルEをうろうろ
とりあえず外行けばCいけるらしい!
…あれ?ここじゃなくね?

繰り返しである…_(:3 」∠)_
ほんとはもっとちゃんと皆さんへの情報発信になれるようにここに行ってこう行けばいいよ!
ってやるべきだったのに駄目でした_(:3 」∠)_
それでもなんとか一度ターミナルEを出て壁際に沿って歩いて行けばターミナルCへはたどり着けました_:(´ཀ`」 ∠):
ここまでの道順がこちら
降りる→VISAって書いてあるとこいく→青色の方に並んで入国審査→簡単な質問に答える→バゲッジクレーム→荷物検査→外に出る→壁沿いに歩く→ターミナルE発見→二階にチェックインカウンター
ってな感じです。
ちなみに、我々英語ができないんで迷子になりましたが多分英語ができてテンパってなければ全く迷わないくらい簡単ですふふ。(白目)
既に荷物は成田からオーランドまでタグがついてるのでそのまま荷物受け取りおねーさんに「おねーさーん!」と助けを求める駄目夫婦がこちらでございます。
もはや通じる自信がないのでチケットを見せるとお姉さんが「おっけーやってあげるわ!」と新たなチケットを出してくれました。
はーーーーーお姉さん女神かよーーーーとか圧倒的感謝を心の中で捧げつつ、「ここに行けばいいわ!」と示してくれた。
とりあえずパスポートとチケット拝見。
パスポートチェックのお姉さんに「そのネイル可愛いわね!」って褒められた(*´∀`)♪
でもちゃんと聞き取れなくてすまんな…_(:3 」∠)_
さてその先は日本の数倍厳しい荷物検査。
靴まで脱ぐのね…( ゚д゚)
(そして靴脱いで気づく、足に塗ってたネイル(自前ソフトジェル、五分で塗った)の親指だけがぽろっと綺麗に禿げてて泣いた…orz
やっぱ下処理大事です…ただの爪に塗ったんじゃ禿げるわ…_(:3 」∠)_)
麻薬検査犬もいるって書いてあったので犬が超苦手な私としてはおっかなびっくり。
でもいなかった…!
荷物検査は荷物を置いて、ガチでスキャナみたいな機械に万歳して入れられたらそのまま触診身体検査。
日本じゃここまでしないから、やっぱ外国なんだなって感覚。
そこからドーナツ屋さんでベーグルサンドとえげつねぇ色のドーナツで腹ごしらえして、英語の聞き取りに満身創痍の旦那くんとともに乗り場へ行くと
搭乗始めてるじゃないですかやだー!!?
搭乗開始時刻20分前ですけど!!??
ここが日本とアメリカの違いなんだなって…
そして予定出発時刻20分前に全員乗ったからってあっさり出発したよね…
すげえなアメリカ…自由だな…
そしてやっぱり疲れてるし日本と違って見るもんもないしで2人とも席に着くと同時にスヤァ( ˘ω˘ )
1時間くらいで起きたとはいえそのまま見るもんもなく、適当に喋ったり寝たり私は旅行記の原稿書いたりしつつしてました。
ちなみに写真は撮れませんでしたが日本のエコノミーより広かった…!前後の感覚が…!これがアメリカの広さか…!って謎の感動。
お水とナチョス貰ったー!

そんなわけで、


来たぜオーランド!!!!!!
皆さんの旅行記に必ずあるこのミッキーの看板に謎の感動。
オーランド空港に漂う南国のふいんき(←なぜかry)雰囲気に感動しつつ、
最終的に約50分ほど早くつけましたので早々にホテルに向かいます!


ホテルへは憧れのディズニーマジカルエクスプレスやで!
エアコンガンガンや…
でも暑かったから丁度いい…_(:3 」∠)_
と思ったのもつかの間、すぐ寒くなってきたよね。
皆さんの旅行記の通り、やっぱりアメリカのエアコンはキツイです。

そうこうしてるうちにホテル到着。
確か0時過ぎくらいだったと思います。
バスに乗ってたのは40分だったかな?
他のホテル回って三番目くらいなアートでした。
英語がわからない中なんとかチェックインしてようやくマジックバンドを手にしたのです!
旦那くんが緑、なまみそが青。

そして問題発生
クレカ登録されとらんやんけーッ!!!(゚Д゚)
My Disney experience で登録したと思ったんですけどね…_(:3 」∠)_できてなかったね…_(:3 」∠)_
それもなんとか翻訳アプリを駆使して登録。
これで一安心とお部屋に行って、この時点で1時前。
部屋の中の装飾に超テンション上げつつもすでに深夜。
次の日のパークもはえーぞってなわけで、シャワーは明日朝浴びることにして就寝!
1日目が終わるのです。

部屋の内装は後日!

よければポチッとお願いします↓