徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

WDW旅行記2018 アニマルキングダムその5〜これって歴史改変では?〜

旅行記書くために写真見返してたらディズニー行きたい病が加速するわたしですこんにちは。
二週間ほどサボっててすいません!
リアル立て込んで正直腰痛と肩こりで死ねそう_(:3 」∠)_
新しい仕事がほぼ毎日中腰なんだよー前より楽しいけど_(:3 」∠)_
そんなわけでストレスフルだしもう旅行から一ヶ月以上たったとか信じたくない。
東京でいいから!行きたい!!東京まで遠いんだよどこでもドアのリアル実装まだ…??

そんなわけで、アニマルキングダムダイナソーのお話とか他のアトラクションとか!

これって歴史守ってんの?歴史変えてんの?☆理不尽な疑問がイグアノドンを襲う――!

そんなわけで、ダイナソー編です。並び始めたのは10時10分くらい。
たしか25分待ちとかそんな。
待ち時間を記録するとかすればよかったね_(:3 」∠)_
だいぶ日差しが強くなって来たから中に入ると快適なくらい。
中は完全に博物館です。
地層の化石!歯の化石!
これ福井で見たことある!(※恐竜好きです)
説明がちゃんと読めないのが難点…_(:3 」∠)_
頑張れば読めるけど読むスピードナメクジ並ゆえ、読んでる間も無くサクサク進む。
約15分で見えてきた


恐竜だ!!.*・゚(*º∀º*).゚・*.
た、多分カルノタウルス、かな…??
目の上にツノがあるのと前足超退化したのが特徴のやつ…(大昔にガン見した図鑑を思い出しながら
調べましたあってたイェーイ!
巨大爬虫類はやっぱりテンション上がります。
壁には壁画とアーケロンと通常の亀の比較化石が!

アーケロンってのはあれです、超でかいカメ。
でも首引っ込められなかったらしいから結構捕食対象だったとか…
こう、古代生物ってじゃっかんお間抜けな感じが好き…そっから進化したんだな…ってなる感じ…w
普通に博物館的な展示してあるので恐竜好きは絶対楽しい。
恐竜好きワイオタク、旦那氏に語る。
ワイ「あのなアーケロンてな、普通の亀と違って肋骨がガチの肋骨の形してんねん。そんで四肢引っ込められんから四肢欠損してる化石も少なくないんやで」
旦那くん「楽しそうだなお前」
ワイ「多分ずっと並んでられる(*'ω'*)」
こんなこと話してた。
ごめんて。
でも並ぶのは割とサクッと。多分15分くらいかな?プレショーのエリアへ突入。
そこではラボの人がテンション高くタイムマシンのことについて解説してくれる。
「最高にアメージングな旅の中で君達には隕石で絶滅しようとしてるイグアノドンの一匹を守る任務についてもらうよ!」的なことをテンション高く語ってくれてた。
「勿論大丈夫!安全だから!」的なフラグを立てるのはディズニーお家芸だと勝手に思ってる。
乗り込むのはジープ型のタイムマシン、タイムローバー!
写真下手くそ芸人すぎてアトラクの形残ってねえでやんのorz
イメージとしては完全にシーのクリスタルスカル
でもそれもそのはずです。
そもそもシーのアレがこのアトラクションのシステムを流用してるって大学の時に迷わず入ったディズニー研究ゼミで言ってた。

そんなわけで、任務に就きます。
ところで某ゲームで歴史を守る立場のプレイヤーをやっているわけですが、これって歴史守ってんのか…?と言われるとちょっと微妙…笑
というか、そもそもイグアノドン研究のために救おうとするのむしろ歴史改竄してるのでは?タイムパトロールこない?とか(冗談で)思いながらアトラクションはスタート。最初の感じはインディっていうよりウェスタンリバー鉄道を彷彿とさせる。
まぁ、隕石降る直前だから薄暗いけどね。
けどまぁ安全な旅は先程化石にてお会いいたしましたカルノタウルスさんのお出ましによって終了!
「ヤバイヤバイヤバイ逃げろ止まるななんだあれーー?!」みたいなテンションの解説スピーカーとともに車が猛発進。まあ、そうなるな(知ってた)
そのあとはお約束、恐竜から逃げたり隕石から逃げたりでものすごく揺れる車にて大爆走。
途中でうろたえる恐竜さんたちやらの動きが可愛いです(※巨大爬虫類好き並感)
そしてカルノタウルスさんが上からくるぞ!気をつけろ!ってな場面で落ちたり、写真を撮られたりするのも定番。

恐竜に見入ってたので写真に気づかず2人ともっ恐竜を眺めてました悔しい_(:3 」∠)_
(なまみそはディズニーのアトラクでカメラ目線出来るかチャレンジを毎回している)
シーのインディを知ってる人にとっては「安定」と思うか「アメリカのディズニーに来てまで乗らんでも」と思うかの二択だと思いました。
私はその安定さが好きなんだけどね!!
そして関係ないけどうちの亡くなった最愛のおばあさまを始めてシーに連れて行った時インディの感想を「雪道のトラックと同じ」とかしれっと言ったのを毎回思い出す…
そんな感じで思いっきりダイナソーを満喫しました。
写真がなくて申し訳ない_(:3 」∠)_

お買い物いろいろ

アトラクションをでたらちょっとお買い物へ。
すぐ隣にショップが連結してるので物色。
私は欲しいものがあったのです。
あい、サイン帳です!
手作りしようと思ってたけどそんな気力がなく(結局しおりも作らんかった…_(:3 」∠)_コミスタまで立ち上げたんだがな…_(:3 」∠)_)
現地購入しようと思った次第。

ホログラム加工がやべえ…
大体15ページくらい。
ちなみに、埋まらんやろー思ってたら3日で埋まりました( ゚д゚)キャラグリ天国やべえ。
ところでアメリカだとえげつねえ色のペロキャンはなんなの?デフォなの?w

そんなこと話しつつ、お財布の紐ゆるゆるな我々、購入したのがマジックバンドをカスタマイズするピン!
買おう!とキャッキャして普段絶対買わない旦那氏も普通に同意。
お財布の紐はゆるゆるして行くのでした。

写真はちょっと後日追記しますわ_(:3 」∠)_

というわけで、ダイナソー編終了!思ったより長くなった(恐竜語ってたからです)
次、ダイノランドとお昼を更新したいです。
早めにやれたらいいな!な!
少なくとも目標は今月中にアニマルキングダム完結で…!(まだ11時の日記やで工藤


よければポチッとお願いします↓