徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

WDW旅行記2018 2日目アニマルキングダムその1〜動物天国ついたぜー!〜

日を開けないように書き切らなきゃ…!
どうも、災害レベルの雪によって仕事に行けなかった私です。
金曜からは行きます。
すでに旅行スタートからもうすぐ一月とか信じたくないりょこうかいしびにもどりたい
てか、思い出が鮮明なうちに書きますはい

ということで、2日目、パーク1日目のお話です。
この日はアニマルキングダムへ向かうのです!
オープンは9時ですが、エクストラマジックアワーがあるので8時オープン。
ほんとは6時に起きてオープン前に着くように出かけたかった_(:3 」∠)_
(結局6時半に起きて7時半に出発、ついたの8時過ぎ)
誰もお前を愛さない…
そんなことはともかく、8:16分に到着!
この辺りが我々のんびり屋の所業…_(:3 」∠)_

ちょういいてんき!
しかし気温は10度くらい。案外寒いです。
あ、因みに私が行ったのは一月なかば、日本では大寒の時期ですがオーランドで冬用コート着たのは1日目AKと5日目のMKだけでした。
真ん中三日間は私は持って行きすらしなかった。
しかも昼間は本当にいらないのでコインロッカーを使わない場合は服を入れる袋があると便利でした。
とはいえ10度くらいなので雪国住まいのガチ仕様までは要らない(笑)
足元はずっとサンダルだったし心配してた底冷えもないからタイツも要らんかった

到着後、噂の超厳しい荷物検査。
カバンのファスナー全部とポーチの中とかも見られます。
でも人によってはちょいちょい雑な人もいた。いいんかそれで。
あと金属探知機にも通される。でもこれ通らなくていい日もあって、通される基準がいまいち謎でした。
ガラガラのところは手ぶら専用のところ。
普段から荷物多いマンとしては手ぶらの人たちってティッシュとか要らないの…?化粧直さないの…??ってすごい疑問になるので当然利用できず。
旦那くんも荷物持ちマンだから2人してカバン二つずつ持って移動w
しかもいつなに使うかって不安になるマンだからコインロッカーすら使えねえ_(:3 」∠)_
そしてさっきの写真のチケットブースを通り抜け、いよいよマジックバンドをかざして入園!

かざす機械はこういうの!指紋を認証させてからマジックバンドをこのミッキーのマークにかざして緑に光ったら入れるのです。
この時指紋登録は全日通して一本だけ。私は右手親指にしました。
そして最初に出かけたのはゲストリレーション!
当然皆々様が貰っているあのバッジを貰うためです!

この腹につけてるやつ。
拙い英語でバッジください!と主張したら快くもらいました(*゚∀゚*)
因みに誕生日のやつも貰ったのですが旦那くんからの「誕生日ではない( ゚Д゚)クワッ」という強い主張によりつけませんでした。
なんでもない日に誕生日として祝おうぜ(´・ω・`)

そしてまぁ、この写真はあれですよ!
モリーメーカー!そうですフォトパスさんに撮ってもらいました。
至る所にいるフォトパスさんの後ろに並んで声をかければそれだけで撮ってもらえます!
もちろんこんな写真も!

そうです皆々様撮られておられるマジックショット!
突然ポーズの指定(下向いて手広げてびっくりして!とか)されるのですぐ「あっ…(察し)」ってなります。
手のひらにティンクが乗っててそれにびっくりはてなしてるやつとか、ティンクが上から魔法をかけてくれるのとか種類は様々。
「マジックショット?」「せやで」的な会話のあと、何枚か撮ってもらえました!動画もあるで!
(動画は顔が隠せないので見せられないよ_(:3」∠)_)
凄く沢山、それこそ私らは1日100枚くらいの写真や動画(アトラクションの体験中のやつとかも)入れていただけてるので絶対オススメです!
そんな感じでマジックショットで油を売りつつ、向かった先は

キリマンジャロサファリです!
写真を撮った時点で8:36だったので随分と油を売っていたよーです。油大売り出しだよ
車に乗ってサファリパーク的なところを見学するアトラクションです。
動物が動いてるのがこの時間と聞いたので朝一で目指しました!
五分て書いてありますがぶっちゃけ一瞬たりともならばなかった笑
このまま結構揺れる車に乗車しみんなでサファリパークへ!
……の、模様は次の記事でご紹介します…笑
次は明日にはあげられたらいいな!

よければポチッとお願いします↓