徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

WDW旅行記2018 1日目移動日前編

無事おうち帰りました!
これにて長旅終了です。
あいも変わらず不眠気味ゆえ朝からゲームの脳死周回しつつ、旅行のお片づけをしています。
なお、旅行から帰ってきて我が家のお湯が出ません(ほほえみ
凍ってますがなorz
そんな中ではありますが旅行記書いて行きます。
オタ度に自重すんのやめました。

こんな拙いブログではありますが、笑って頂けたり参考になったりすればいいなと思ったりたり。

写真はあいぽんクオリティばっかりです_(:3 」∠)_

デジカメを旦那くんに委ねていた…!

 

1日目は完全に移動日。
飛行機は東京18:30発のボストン乗り換えで、地元を出るのは14:30。
11時前に夜勤明けの旦那くんが用事済ませて帰ってきて、
12時前にお猫様と父上(非番)とお墓に挨拶して、思ったより時間が押してたんで高速で空港へ。しまった、クソアニメ録画忘れた
いや、優先順位最低だったんでいーんだけども…w
地元空港着いたのは12時半過ぎ。
Wi-Fiを受け取り、カニそばで腹ごなし。

f:id:namamiso:20180127190205j:image

そっから24時間以上の長旅でござい。
…いやよく考えたらマジで家出てから24時間以上かかってんのか!?書いててびっくりした。
てなわけで、14時半発の地元の飛行機!

f:id:namamiso:20180127185136j:image

……いやちっっっちゃ!!??wwwww

思わず旦那くんと「ちっちぇえなwwwww」って草生えてしまった(CVが脳内で高山のみなみ様で再生される)(ヨミガ-エ-レ-)
(ちなみに旦那くんはタイトルだけ知ってるらしい。私は原作も続編もアニメもバイブル)
しかしまぁ、ちっちゃい飛行機って揺れるんですよね…_(:3 」∠)_
気分はスターツアーズ。
そこから約一時間ちょっとで東京へ。

そして着いたぜ、成田空港ダンジョン!!!!!(写真はない)

ひろい(こなみ)

地元からの飛行機はANA、アメリカ行きはJALなので、一旦荷物を受け取りバスで第2ターミナルへ。
空港内で軽く二駅分くらいあるとかこれいかに_(:3 」∠)_
なんとか第2ターミナルへ到着して初海外ということもありおねーさんに助けてもらいながらチェックインして航空券発行。
この時点で1時間半前。☆既にタイムアタックは開始していたーー!

 

f:id:namamiso:20180127234752j:image

よしよしちゃんと予定通りだ。


そのあとは買い忘れた日焼け止め買って液体詰め替えたらもう搭乗時間がすぐ。

f:id:namamiso:20180127234541j:image
これに乗るぞー!わー!(テンションの上がる図)

というわけで乗り込み!
乗ったのはボストン行きボーイング787
設備最新ですって!

f:id:namamiso:20180127235341j:image
アメニティはこんな感じ!

そしていよいよ離陸です。
うおお!これは飛ぶ!飛べるぞ!

…って、離陸時にいつも思うんですよね。
いやあれです。あずまんが大王の修学旅行のシーンが思い浮かぶって十年前の高校の修学旅行の時から言ってる。
ちなみに旦那くんは知らない(幼少の砌より英才教育オタクなもんで年齢以上のもの知ってるんですってば_(:3 」∠)_

f:id:namamiso:20180127234955j:image

閑話休題

すでに夜勤明けでほぼ二徹な旦那くんも朝から色々あった私も既にHPは限界
のはずなのに全く眠れず。
それもそのはず。
どーやら温度差により結露ってるらしく、私のところに水滴がぽーたぽたぽーたぽた…
ちべたい…_(:3 」∠)_でも、すぐ収まったので良かった。

この機体は稀によくあるとのこと…_(:3 」∠)_勘弁しろください_(:3 」∠)_
そんな状況なんで旦那くんは有料Wi-Fi頼んでひたすらつい廃。
私はあえてWi-Fi頼まずひたすら映画。
眠たいし頭痛もするんだけど水滴も落ちて来て寝られないし映画見たいしなーと思いながら昔映画館で見たモンスターズユニバーシティを見てると
(MUは本当にMIのランドール思うと切なくなる…(´;ω;`)ランドールが…!何をした…!!)

f:id:namamiso:20180127235126j:image

機内食だ!!ヽ(*´∀`)ノ

私が頼んだのは鶏肉と里芋と湯葉のグラタン、ピラフ付き。
旦那くんのは牛すき焼き定食。
メインだけが違うだけでサブは同じなんだね。
サラダとごぼうとナッツの酸っぱい和え物とほうれん草の胡麻和え、
それからサツマイモのムースカラメルソースがけ

f:id:namamiso:20180127235203j:image
あとオソラノウエスゴイカタイアイス
食べた時もう柔らかかったけど…笑
ご飯のお供にうっかり梅酒頼んじゃったけど、普段ポン酒ばっか飲んでる身としては酒っていうよりジュースだこれ…ってのを楽しみつつ、食べたら一気に眠気が来たので一眠り。(よくないと思いつつ一緒に頭痛薬も服用)
1時間くらい眠ってから起きちゃったんで前に駆け込み映画館で見て来た君の名は。を見て(正月スペシャルはまだ見てない積み録画)

f:id:namamiso:20180127235311j:image

朝日が昇って来ましたよ!

ところで君の名はってすげーー美しい絵画見てる気分になるしケンカップルからの両思いとかいう最高にストライクなノマカプなのですが、いかんせんストーリーのツッコミどころが多すぎるのと「そこのシーン削って父親の説得シーンに避けよ!?」感が強すぎてあんまり最高な作品と思えないのはなぜだ…でも絵もボーイミーツガールな感じも好きです…
(そしてこれ見ると思い出す某ひぐらし)(好きです)

そのあととりあえず仮眠して(ずっと脳内に前前前世流れてて寝れなかった_(:3 」∠)_)
起きたら旦那くん気持ち悪いやと(゜ω゜)
どうやらほぼ二徹状態+はじめてのひこうきにテンションが上がったせいで眠れなかったのが原因らしい。
それも一度スッキリしてなんとか落ち着いて(気休めかもだけど酔い止め飲ませて)どうにかなったところで二回目機内食(軽食)!

f:id:namamiso:20180127235435j:image

スープストック東京のスープ!
田舎者ゆえ東京以外でしか食ったことのないスープストック先輩のスープウマ-!( ゚Д゚)
他はマカロニのバジル和えみたいなのと杏仁豆腐!ウマ-!
胃の中空っぽのが気持ち悪くなるってんで、旦那くんもペロッと完食。
そうこうしてたらあっという間にもう近く!
予定より20分ほど早いやで。
次の飛行機が20:03。
英語わからないマン2人だから行動の余裕はとても欲しいのです。

そして
私達が最初に住んだ 着いた街は《黄金(きん)》の都 夢の《桑港(サンフランシスコ)》

ではなく(分かったらきっと同じ王を頂く臣下にして臣民)
ボストンだー!!!

てなわけで、移動編後編へー続く!

 

よければポチッとお願いします↓