徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

準備編その4 パスポートとESTA

毎日進捗どうですかー!が合言葉のなまみそです。
五月中メンタル死んでて原稿が手につかなかった……これはいけない……
仕事は妊娠したら辞める!を合言葉に頑張っております。
会社勤めにやる気ややりがいを見出すことの出来ない意識低い系女子です。
出来ればひたすら遊んで暮らしてぇと常々思っておりますがそれはむりなので、一番は在宅ワークかなぁ……。

ところでだいぶアクセスがちまちま増えててビックリしております。マダナニモカイテナイトイウノニ
というか普段Twitterばかりやってるからブログの書き方を忘れてますね。これはいけない。
サイト時代を思い出すのです。(※多分同世代創作型ヲタクはみんなHTMLを扱えると思います)

前回は我々がやるであろう予約方法についてでしたが、
今回はパスポートについて。
私も旦那くんも、海外旅行経験のなさからパスポートを持っておりません(白目)
いや、正確には持っててもとっくの昔に切れてるんですけど。
ので、取りに行ってきました、パスポート!
……と言っても、今日申請したので受け取りはまだ先なんですが。
凄いですね、昔(まだ高校生くらいの頃)は一月近くかかった気がするのに今10日くらいで取れるんですね。
しかし我々……写真写りが……悪い……_(:3」∠)_
顔がでかいワイとメガネのフレームが目にかかりアウトになって取り直しになった旦那くん_(:3」∠)_

ESTAについて。
ウォルト・ディズニー・ワールドはご存知アメリカです。
アメリカに渡る際はESTAという証明が必要なんですって。
代理でとってくれるサービスもあるそうですが、結構お金がかかるとのこと。
ので、英語を読みつつやるしかないか……
そしてここで試されてくる英語力。
まぁ何にせよパスポート発券されてからですけどね。

そしてまだ予約ができずバンバンバンバンしております(ノシ 'ω')ノシ バンバン
年をまたいで旅行の計画を立てる方はこのあたり注意かも知れません!