読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然WDW旅行記2018(予定)

二十代後半ヲタク女の書く2018年2月予定の新婚旅行覚え書きです

準備編その2 個人手配をしようの巻

もーいーくつねーるーとー

来年の予定公開ー?(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

予約がしたくてしょうがないなまみそです、こんばんは。

予約できてないとそもそも旅行記としての体裁が成り立たねえ!( º言º)

ミッキーネットさんに問い合せたら毎年夏頃公開って言われたァ_(:3」∠)_

ところで8月11日で180日前なんですがそれは!!

ホテル予約せずにレストラン予約できるのかなあ……

 

とりあえず決めてる予定ツラツラと。

 

わたくしなまみそ、海外経験は学生時代にグアム1回だけ。旦那くんは小学校の時に野球のチームで一回台湾に行っただけ

二人共英語はほぼ話せない。

にも関わらず、個人手配にしとうございます

無謀?知ってる!!!!

でも、パックは高いし、マジカルエクスプレス乗りたいし!

何よりわたくしオタク。普段仕事の時とかは昔とった杵柄でどうにか誤魔化しているものの

引くほどの人見知り。

そんな奴が行き帰りだけで、自分たちを助けてくれるために来て下さる方とは言え一緒にいるなんてヤダヤダダメダメムリムリ(真顔)

と旦那くんに言い聞かせております。

折角の旅行ですもの、楽しく行きたい!

というわけで個人手配を予定しております。

同じ理由で格安航空券の隣が保証されていたないのは本当に無理です。二十時間近くも知らない人が隣とかになってみろ!?

泣くわ!!!寧ろ死ぬわ!!!!

しかしほぼ初めての旅行が個人手配ってことに旦那くん大変不安がっております……特に乗り継ぎ。

それでも私は精神的な安寧を図りたい……そのため今やることは英語の勉強し直しだと思いました。

一応大学時代よりいつかWDWに行きたいと思い英語の勉強はある程度してきました……

いや、大学卒業して早数年、既にもうだいぶ抜けてるけど。

 

そんなことはさておき、ホテルとかそのあたりの覚書。

もうクラスとかその当たりはほかのブログで皆さん知ってるから良いよね?と丸投げしつつ(クソ)

 

ホテルについて

第一候補はアート・オブ・アニメーション・リゾート

可愛いですよねあれ!

ホントは旦那くんの好きなライオンキング棟に泊まりたかったのだけど、高いんだよね……ってことでライオンキング棟は最初から候補外。

リトルマーメイド棟は口コミで遠い遠いと散々聞いていたので評判もいいポップセンチュリーにしようかなぁとか一人で考えてたところ、旦那くんから

「せっかく行くんだしもっとディズニーっぽいところにしない?」

と提案が。

ポップセンチュリーは安いし個人的には部屋が落ち着いた雰囲気だったのがいいなと思ってたのだけど、旦那くんからしたら部屋のディズニーらしさが足りないらしい。気持ちはわかる。

高いところもあんまりディズニーらしくなくて旦那くんのお気に召さなかった模様(予算的にはワンチャンあったっちゃーあった)

ならば、と最初の候補のアートオブアニメーションを見せたところ旦那くんにお気に召していただいたようで、あっさりと決定。

部屋は先述した通りリトルマーメイドスタンダードルーム。

 

まぁ。

 

f:id:namamiso:20170425000837j:image

まだ予約できないんですけど!!!!!!!!

早くこの丸印が色つかないかな…_(:3」∠)_