徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

WDW旅行記2018 2日目アニマルキングダムその2〜さばんなすげー!〜

災害レベルの雪の後また雪降るんですって??
もうええわ`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ
もう雪かき疲れた_(:3 」∠)_
そんな中常夏の思い出(冬)を綴ってゆくのです

前回最後で書きました通り、今回はキリマンジャロサファリ編!
f:id:namamiso:20180208233242j:plain
前回貼った写真。
待ち時間五分とか言いながら乗り場までノンストップ。
実質これ待ち時間0やとか話しながらトラックへ!
トラックの写真まで撮ればよかった……
あ、すみませんこの先もアトラクの乗り場とか写真ないですサーセンorz
てか、トラックトラックっていうけど田舎育ちとしてはこれトラックっていうか普通の車の窓なしって感じ。
そしてここから写真下手くそ芸人の芸が始まるのです。
ちなこのトラックものっそいゆれる。
普通に尻が浮くくらいにはゆれますwww
てか、多分わざとじゃないかな?道の悪い道を演出する的な。
ガタゴト揺れる中、キャストの方が解説をしてくれます。
因みに解説はもちろん英語。しかもスピーカー拡張なので元々リスニング能力がないので全く聞こえません!!そんな威張らなくてもいいんですが
多分ちゃんと聞くならリスニング能力はかなり必要。

そんなトラックに乗って最初にいた動物!
開始五分でいましたよ!!

多分、クーズー……?
普通にのしのし歩いてた。


これはわかるぞ!カバだ!


ペリカンだと思うけど、袋が確認できず…てか私には鷺に見える


ワニは天日干し中。
爬虫類大好きなんでテンションめっちゃ上がる。


ツノが立派な牛さんだーよ!アンコーレ牛だったかな
あ、写ってるトラックと同じものに乗ってます。


めっちゃ堂々と座っておられる。
すぐ近くまで来そうなくらい近いです。

アメリカのリス(多分土着)とかもいたけどいいショットが撮れず…_(:3 」∠)_
しかし、本当に広い上にたくさんの動物が悠然と走ってます。
蟻塚なんかも作られてて本当にアフリカのよう。外つ国はすげーななどと感動しつつ、
ちょっと森めいたところに入ると


!?

ハイエナですやんこれー!!?
いろんなレポ見てて、ハイエナは夜だけっていうから見れないと思ってたんですけどがっつり走ってますやん!!???
朝行くと見られるのかな…いつ見られるかはマジで運だと思います
これ、iPhoneライブカメラ機能で撮ってるんでがっつり走ってます。かわうい。
ところで調べたらハイエナはネコ科なのですねだからこんなに可愛いのか!(※なまみそは猫ど贔屓です)
確かにライブカメラ画像、走り方が犬より猫でした。
因みに、このハイエナとかワニとかみたいな危険な動物は普通に見たら同じ高さに見えますがちょっと低くなってたりするよーです。
こういうところで安全を工夫してるのすごい。


そんなハイエナに感動しつつ、しばらく進むと見えて来たのは草食動物のゾーン再び。
これはわかるぞ!ヌーとトムソンガゼルだ!多分!(違ったらすいません)

ヌーさんいっぱいおる


ヌーと一緒にいたキリン。
こういうゆったりした動物も平然と道路を渡ってたりして、近くにいましたすごい。

そんでその次に見えて来たのは

ぞう!
ずっとこっちに尻を向けてて井戸端会議でもしてるよーだwwwww


上とは打って変わって、青空の下悠然と歩く姿は気品さえも感じられました。

もう、この写真類だけでお分かりになられたかと思いますがマジでいっぱいいます!
その量たるや、キリマンジャロサファリ内だけで40枚の写真撮りましたって言ったらお分かりいただけるだろうか??
しかもえるしってるか
これ撮りきれてないんやで…??

そんなわけでまだまだいくよ写真芸。


水辺にめっちゃおるフラミンゴ。
ほんとに一本足で立ってるのもいた。

そんなフラミンゴを通り過ぎると聞こえて来た低く空気を震わせる声

おりました
ライオンだーーーー!!!!!
めっちゃのしのし歩いてる!なんかめっちゃ探しながら鳴いてる!!猫か!!?ねこだったわ!!!!
そして僕この鳴き方知ってるぞ…
うちのおねこ様がトイレハイになってウロウロしてる時の鳴き方と動きだ…知ってるぞ…


メスさんもいらっしゃる。
そしてこの座り方も知ってるぞ…
うちのおねこ様がよくやってるやつだ…前足投げ出して野生のかけらもなく座ってるやつだ…
ライオンもねこだね…と旦那くんと海の向こうにいるおねこ様に思いをはせることになりましたよ…
https://www.instagram.com/p/Be-jgHBlia5/
イケメン #ねこ#うちのこ #布団取られた

そんなうちの子がこちら。

いろんなレポ見てるとライオンが動いてるのって少ないみたいですね。
冬場で気温があんまり高くない朝方だったからでしょうか?めっちゃ動いておられました。
いつかライオンをもふもふしたい。
そんなアホなことを話しつつ、約15分のめっちゃ濃ゆいツアーは終わったのでした。


よければポチッとお願いします↓