徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

準備編その9 ファストパス+ iPhoneアプリでの取り方

更新頻度を早めていくよ!!

前回の記事でファストパスは別と言ったのでファストパス記事作りました。
前回の記事はこちら↓

そして思ったより長くなったので自分の取ったものは後半(その10)へ続くです

さて、こんな辺境を見てらっしゃる方は既にご存知の通り、
wdwファストパスは日本のように並んでとるんではなく完全なる事前予約制でございます。
取り方はレストランと同じくMy disney experienceから。
通常三十日前より、直営ホテルと例外のオフィシャルホテル※に宿泊の方はチェックインの六十日前から取得できます。
因みにこれも日本時間だと六十日前の20時過ぎ位から取得できるようになりました。
えっ…なにこれもしかしてシステム手動なん…?
20時ジャストじゃなくて20時10分頃から取れたやで…?( ^ω^ `;)
アメリカンシステム管理だから割と時間適当にしてあるんだろうか…
日本のシステムが正確すぎるだけなのか、そんな深淵を覗き込みそうなことは考えるのを置いておいて。
いろんなサイトではウェブのサイトからやれくださいと書いてありましたが、
あいぽんアプリでも出来たぜイエーイ・:*+.\( °ω° )/.:+
まぁ通信環境によるかもしれないので実際は確かにPCサイトからのが安全かもしれません。
あいぽんアプリでの取り方は以下
ちなみにMy Disney experience は取得、設定済みを前提としてお話ししております。
取り方はググって頂けるととても分かりやすいよ!!!
黒塗りで潰してあるのは個人情報です。
本名晒すとかネットの世界で怖すぎて㍉_(:3 」∠)_

My Disney experienceを開いてアイコンをタップ
私の場合はソーサラーミッキー

すると自分のプランが出てくるので
get fast pass+をタップ

メンバー選択してcontinue
人数が多い場合は一番上にチェックを入れると一括選択できて楽です。

あとは日付を選択してパークを選んで(しまったパーク選択画面スクショ忘れた)

欲しい時間帯と欲しいファストパスを選んで
(ちなみに、スクショにはありませんが時間もある程度選べます。
それは画面の一番上にあります私はスクロールしちゃってる)

確認画面でConfirmをタップ

で、お終い!

割りかし簡単に出来ましたが時間に注意です。
取得開始出来る時間の数分前とかだとエラーが起きるんでRTAしたい気持ちはわかりますが20分ほど待ってから取っても良いと思います。
実際私はエラーで凹み、一時間ほど待った段階の再チャレンジでも選び放題でした。

ご自宅にPC環境がないとかPCめんどくさいって方、是非お試しあれ。
(出来なくても責任は負えないですが!!オススメって感じで!!!)
まあ、できなかったら大人しくPCサイト使ってください…笑