徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

WDW旅行記2018 アニマルキングダムその7〜外つ国優しい〜

まーたほっといたら一月とか放置するー!いや二ヶ月じゃねーか!!
新記録放置すみません!
おひさし!!!ぶりです!!!!
すでに旅行から帰って半年が経ちましたヒェ…
それなのにまだ1日目が完結してねぇとかどういうことだよと怒られそうです。
ていうかまだみてくれてる人いるのかね……
どうも、日記を書く癖がない私です。
オタク業が忙しくて書く暇がないとか甘えかよ………

というわけで続きだーーよ!

外つ国のバーベキュー

ティモンと触れ合って向かったのは朝めちゃくちゃいい匂いをさせてたバーベキューショップ、ハランベ・マーケットへ!
ハランベ・マーケットはアフリカ「ハランベ村」というところで、動物たちを観察するために世界中からの観光客で賑わうマーケット…っていう設定!
そんな設定だからかいくつかの屋台が並んでるような感じ。
ちなみに、我々にはあんまり関係ないですがクイックサービスとやらです。
私たちは一つのところに行きましたが…_(:3 」∠)_
ちなみに、だいぶ前にあげたこの趣深いミッキー↓

もハランベ・マーケットにあります。

そんなわけでご飯です。
ちなみに現地時間では大体12時過ぎ、日本では深夜2時。
私たちは肉の匂いにつられ迷わずポークリブのお店へ!
それから、ネットでおいしいと聞いたスイカのレモネードを購入!
旦那くんは炭酸が全く飲めないので炭酸抜きのドリンクとしてキウイとマンゴーのジュースも買いました。
あと、必ずついてくる豆のサラダと大根?カブ?のサラダ

ちなみに、メニューはこんな感じ。

f:id:namamiso:20180808175208j:plain
日本時間ど深夜2時に肉をTwitterに乗せるクズがいるらしい
私はラム肉のサンド、旦那くんはポークリブです。

f:id:namamiso:20180809220706j:plain
購入金額はこんな感じ〜
ちなみにこの当時のドルは1$115円くらい。
買ったレシートを全部写メって記録つけようと思ったけど我々大雑把人間にそんな管理能力なかったよね。
なので購入金額はこれ以降載らない(ダメレポ

あつあつのうちに頂きました。
ラム肉のサンドは思った以上に癖がない。塩コショウベースのシンプルな味だったけど、
個人的にはもっとジューシーな感じが好きだった……
肉はソーセージっていうか、ハンバーグみたいな感じでした。
でもこれもソーセージの一種なんだそーな。
旦那くんのポークリブはカレーベースでこっちは豚の角煮みたいなホロホロ感がめちゃくちゃおいしい!
ウッこっちが好きだったって話をして、旦那くんが交換してくれることに……(いやラム肉サンドもおいしかったけど)
いや違うんです旦那くんもお腹にたまるほうが欲しいってことで交換してもらったんですほんとなんです(早口)
まあ、その交換してくれるタイミングで
ワイ氏、スイカレモネードをかやすorz
※かやす=北陸弁で「容器を倒して中身をぶちまけた状態を作る」

やーらかーしたー_(:3」∠)_
いつかやると思ってたんですよねー_(:3」∠)_
おかげで、スイカレモネードは半分しか飲んでいない……_(:3」∠)_
おいちかったことは、たしかでしゅ………_(:3」∠)_

ところでアメリカ人とてもやさしい。
旦那くんに呆れられつつ手持ちのタオルとかナプキンとかで拭いてたら
「大丈夫?」って感じでナプキンくれた。
これは先の話になりますが、二日目三日目に私がめっちゃくしゃみしてたらすれ違いざまに
「Bless you!」っていってくれる方々がたくさん。
英語圏は「次は幸せがあるよ!」っていうのに、日本だと「くさめくさめ」とえんがちょ的に言うのにな……
※個人的な意見です

あ、あとまあ、サラダ二つは………
酸味が強すぎて、酢の物とか香草とか嫌いな私にはちょっとおいしいと感じられなかった……
セロリっぽかった気もする……←セロリ嫌い
けどまぁ、旦那くんは普通に食べてたので、食べれる人にはおいしいんだと思います。
アメリカごはん、当たりはずれがある感じ。

そんな感じで、お食事タイム終了。

久々の日記だから!!もうちょっと書こうと思って次のワイルドライフ・エクスプレス・トレインについても書きたかったけど、
思ったより長くなったのでいったんここで終了。
つ、次は……その……三日以内に……書きたいな………(震え声)