徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

WDW旅行記2018 2日目アニマルキングダムその6〜きょうりゅうのゆうえんちと予期せぬ邂逅〜

お久しぶりです!!!!!
おい誰だよ三月中にアニマルキングダム編終わらせるっつったの!もう五月入ったどころか6月入ったやないかい!!!!!!
はいすいません私です!!!!!!
すいません新しい仕事でデスマーチキメてたりメンタル死んでたりソシャゲイベント走ったりしてました_(:3 」∠)_
早く開業しなきゃ…_(:3 」∠)_(自営業になりたいマン)

そんなわけで、アニマルキングダム続き!サクサクいこう
てかもう半年近く経つから忘れるから!進めよう!!

古き良き遊園地ってこんなんなのだろうか?

というわけでダイナソー満喫して次はダイナソー周りを散策するのです。
ダイナソー周りはポップなデフォルメをされた恐竜が設えられたミニ遊園地的なものになってます。
といっても地元で唯一あるしなびた遊園地とかとは比べ物にならないくらい明るくて活気のある場所です。
そこで乗ったのは「プライミーバル・ウィール」というスリルライド(?)です。
写真がなくてすみません…_(:3 」∠)_
このころから写真ほぼほぼ撮り忘れてるよね…_(:3 」∠)_
旅行記 #とは
ナ〇シマ〇パーランドとかによくある小型のライドがかっくんかっくん遠心力で振り回してくる系のスリルライドです。
いやあの、我々中部地方の民ゆえに遊園地の例えがナ〇スパなのよね…w
ちなみに並ぶ人は少なくても25分待ちでした。
一つのカップ状のライドに四人乗りなのでそんなもんだとも思うのです。
これも科学者が恐竜調査のために作ったタイムマシンとのことで。
アメリカってばタイムトラベル好きだな。
これに乗り込みいざ出陣ー!
オブジェクトは極彩色で目に楽しいです。ポップな恐竜やら隕石やらが彩られてて、しかも目線が低いからスリルが結構ある!
スリルライドか?と言われるとちょっと首をかしげるけど風が気持ちよくなりました。
終わった時には我々と相乗りだったアメリカ人親子の息子さんとなんか仲良くなってハイタッチ(なお言葉は通じてない模様
アメリカンは本当に距離がちけーな(内心ガクブルの人見知り)

降りてからは遊園地エリアの散策!
恐竜モチーフのメリーゴーランドだったり、射的だったり競馬ならぬ競竜があったり、イメージとしてはトイマニ周辺に近いかも。
結構お子さんたち遊んでた。
青空の下で黄色と赤メインのカラーがすごく綺麗だったのに写真は撮っていないガッデム
デジカメの中はいまだに整理していないので(グズ)整理して見かけたら載せます_(:3 」∠)_
散々待たせたくせに旅行記の体をなしてないから体たらく。

ちなみにここではプライミーバル以外は何も乗っていないのです。
旅行記 #とは(二度目
この時点で12時手前。
まともな食事を機内食以来していないのでお腹が減ったと移動いたしました。

ご飯は!決めていたのです!

途中の邂逅〜はじめてのキャラクターグリーティング〜

14時半からフェスティバルオブライオンキングが予定だったので、ご飯はアフリカエリアにと決めておりましたのでまったり時計回りに移動開始。
この時点で大体ジャスト12時くらい。
そんな時に

やせい の ティモン が 現れた!(どらくえの戦闘BGM)(※戦闘しない)
アメリカに来て初めてのキャラクター遭遇にテンションの上がるワイ。完全に野生動物見たときの反応と同じ旦那くん(「おー(感心)」的な)
そんな旦那氏を引き連れ、ダイナソー側のショップにて

こんなサイン帳を購入しておりましたので並びます!
キャッキャしながら並んでいると私の手前で5分休憩に入ったティモンを待つこと5分


ティモンだーーーー!!!!
ここからキャラグリのためにおぼえたフレーズ「I glad to meet you!!」を連発するなまみそ(英語れべる1)
でも言えばなんだかんだキスの真似(リップ音)してくれたり、ぎゅっとされたりで嬉しい。
そのあとはいくつか覚えたてのフレーズ言って見たり、旦那氏合わせて二人で写真撮ったりと結構構ってもらえた!

サインください!
ってサインをもらったのがこちら。

サインはキャラの特徴が出る!
ちなみにその時はずーっと
「Would you your autograph here?」
って片言英語で訪ねてました。
アメリカではサインは「autograph」です。
ちぃおぼえた。
大体ググってフレーズ丸暗記で話しかけてるので、受け答えはできないスピーカー会話でもなんとかなります!笑

そんなわけで、ティモンとバイバイ。
長くなりましたが
やっと!お昼だ!!
えるしってるか
これ1日目の話なんだぜ…?