徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

WDW旅行記2018 2日目アニマルキングダムその4〜次回のお楽しみができた(前向き)&恐竜探索〜

どうも、相変わらずマイペースな旅行記で大変申し訳なし_(:3 」∠)_
てか、突然閲覧数増えたんですけど何事でしょう((((;゚Д゚)))))))
え、え、なんだ!?何があったの!?と怯える日々です。えつらんありがとうございます(震え声)

引き続きアニマルキングダムですの。
まだ午前中が終わらねえ!w
それだけ濃ゆかったんです_(:3 」∠)_


前回乗せ忘れた、エベレストに向かう途中に見つけた趣あるミッキー。
ついったに乗せたら「アメリカみある」って言われた。 アメリカみ #とは

憧れ、潰える

エベレスト登頂した後はかねてより決めておりました。
幼少の砌より大好きなテレビ番組「世界ふしぎ◯見!」のディズニー特集でいつも見たアレです
カリリバーラピッドに乗りたい!.*・゚(*º∀º*).゚・*.
びしょ濡れになりながら急流を下ってく、亜熱帯ならではの映像に「ここに行ったらこれに絶対乗る!」と心に決めておりました。
というわけで、地図係の旦那くんのナビにて嬉々として乗り場に向かうのです。
待ち時間まだ表示されてないねーって会話が、フラグだと思われへんやん…_(:3 」∠)_


道すがら空飛ぶチンパンジーに遭遇し、地図上で乗り場のところへ。
そこに立ってるのはお兄さん。
「ここ行けないよ!(意訳)」
って笑顔でノーノーされるワイら。
えっなんで?公式で前確認した時休止情報載ってなかったやで…!?※あとで帰ってから知ったけど確認ミスでしたorz
なまみそ「え、いつまで止まってますのん…!?(緊急メンテだと思ってた)」
お兄さん「二月までだよ!」
なまみそ「」

なん……だと……??(BL◯ACH顔)
ガチで( ゚д゚)って顔したらしく、「ごめんね!」って謝られた…
あまりにマジで凹んでるもので、旅行前には「多分もう一生行かんやろ」と言ってた旦那くんに「二回目来よう、な?」と慰められる始末。
こうして幼少の砌からのささやかな夢は一瞬にして潰えたのでした。
みんなも休止情報はちゃんと確認しような!!!!!(血の涙を流しながら)
でもいいんです、二回目の目標ができたのです。・゜・(ノД`)・゜・。

ダイナソーミリしら探索

まぁあまり凹んでても楽しくないので、気分を切り替えて向かったのはダイナソーエリア!
いやまぁ、ダイナソー自体映画は見てないんですけど…笑
映画は見てなくても恐竜王国北陸の民ゆえ、おさなごの頃から恐竜博物館にはよく連れて行ってもらった結果、中途半端な恐竜ヲタが完成しておりますのでこのエリアはとても楽しみでした。
とはいえ、子供向けなアトラクションも多いゆえどちらかというと印象はトゥーンタウンに近いのですがw
ところどころに恐竜のお人形がいる!
福井の恐竜博物館思い出す!久しく行ってない!
と、1人テンションが上がるなまみそと対照的に、QMAの理系学問恐竜問題にてぼろ負けした「生物は理系じゃねえ」と死んだ目になる旦那氏(数学専門理系男子(得意分野科学))
いやまぁ、彼も楽しんでましたけどね!w
そんな目の前でブラキオサウルスがデデンとお出迎え!
(単品の写真撮ればよかった!)
そしてフォトパスもいらっしゃったので!

撮ってもらいました!(°∀°*)
あ、今更ですが顔の色はマジックバンドに合わせております。
あと今更2。Tシャツは10月にハワイへ遊びに行ったママ上からのお土産、アウラニのTシャツです!
いつかアウラニも行きたい。
メンタルが死んで途中で続かなくなったけどダイエットもっとちゃんと頑張ればよかったぜ_(:3 」∠)_
ちなみに、上着を脱いでるのでお分かりかと思いますがすでに結構暑い。
コートはいらないから写真の後旦那くんもコート脱ぎ始めました。
手に持ってるバッグはコートも入れられたからやっぱそういうバッグ必要でしたよ…(普段から大荷物マン並感)

そんなわけでたどり着いたのは

人気アトラクション、ダイナソー
この時の待ち時間は30分ないくらい!
実際20分も並ばず乗れました。

というわけで、キリがいいのでこの辺り_(:3 」∠)_

明日も更新できるといいな!

よければポチッとお願いします↓