徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

WDW旅行記2018 2日目アニマルキングダムその3〜プレッツェルに至るエベレストに至る午前中〜

引き続きアニマルキングダムだーよ^O^

お迎え

キリマンジャロサファリを堪能したあと、お腹空いたねーと話しつつ目の前に現れたワゴンショップ。
そこにて旦那くんが出会ったシンバのぬいぐるみ!

うちに帰っておねこ様挟んで撮影した左側。
以前にも書きましたがうちの旦那くんが一番好きなのはライオンキング。
昔四季のミュージカルを見てから好きになったそうです。
TDRに行ってもライオンキンググッズが少なく(´・ω・`)としておりまして、ここにきてキチンとシンバが置いてあることに感動しておりましたw
で、何かしらのシンバグッズを迎え入れたい!ということでこの子をお迎えしたのです。
因みにナラは「シンバ一匹では心細かろう」と私が提案し買いましたw
19$くらいだったはず。
お財布の紐ユッルユルやで

朝飯を探す

朝飯も食べずに既に起床から三時間過ぎ、空腹がピークになったためにご飯を探索うろうろ。
私はどっちかというと早くエベレストへ向かいたかったのですが旦那くんが限界でした。
肉を焼くいい匂いにフラフラと寄ったハランベ・マーケット
は、まだ開店前
なんでや!めっちゃいい匂いするやん!ちくしょう!
多分開店準備の匂いだったんだろうな…近くで肉焼いてるお店なかったし…_(:3 」∠)_
というわけで近くで見つけたワゴンでミッキープレッツェルとチーズディップ、それからオレンジジュースを購入。

これが思ったより美味しい!
外側サクサクなのに中ふわふわ!
まぁ、外見についてる粒は塩の塊なので結構しょっぱいですがw
チーズディップは写真撮り忘れたけど、結構チーズの風味が農耕。
私は元々そう好きではないので無くてもいいかなー感がありましたがチーズ好きの旦那くん的にはあったほうがすきって感じなので好みな感じ。
手のひらより大きいし思った以上にパンっぽいので2人で一つで結構お腹にたまりました。それからオレンジジュースがきっちり搾りたて的な味、濃縮還元してない系の酸味がありましたですよ。

エクスペディション・エベレスト登頂

そんな感じに相変わらず油を大売出ししながら向かったのは
AK名物の「エクスペディション・エベレスト」!
絶叫大好きマン絶対乗りたいもののひとつです!
アフリカエリアからぐるっと回って一番奥まったアジアエリアの奥に

ありました!
さてこの山に登るのです!
……といっても、当然歩いて上るわけではなくwwwww
イエティが出るというこのエベレストをトロッコに乗って駆け抜けるアトラクションです。
昔大学で民俗学やら宗教学やら(八割趣味のために)漁った身としてはそういう伝説設定心が躍る。
UMAも好きだよ!!!
そして絶叫も好きだよ!!

待ち時間は25分。
でも実際はmdeの写真が十分後くらいでしたからそんな待ってない。
大体のアトラクションが表示よりサクッと乗れたです。
アメリカは待ち時間が表示より短いの法則、あります(こっくり

山岳信仰やら登頂に至る登山家のコメントやらがあった気がする。
英語の速読もできないのと現役時代よりも単語は脳みそから落ちてるから調べながらでないと読めないのでほぼ読めず_(:3 」∠)_
日本史知識は今の方が増えてるのにな!!(※趣味の問題)
イエティの足跡標本とかもありましたです。足跡でかい(こなみ)
うちの猫様くらいある。(※うちの猫様は日本猫にしては巨大)
そんなことを話しつつ、あっという間に乗り場へ!
コースの感じは普通のジェットコースターかなーって感じ。
でもストーリーがあるのと景色が壮大でとても楽しい。
途中で激おこイエティと遭遇したり、遭遇したら危機一髪で逃げるのはお家芸だよね!ってきゃっきゃする。
あとテレビとかの紹介映像でお馴染みの逆走も新鮮!
ところで、エベレストとか、あと東京でもスプラッシュとかあとMKのマイントレインとかでもある岩肌に影が映ってそれだけで相手の動きを想像させる演出すごく好きだしエベレストもそれだけで好きー!!ってなる単純な脳みそ。
そんな感じで超堪能!
そういえば

途中でこんな写真も撮られました。(※加工してあります)
カメラはわかったけどカメラ目線は若干失敗した…_(:3 」∠)_
正面より少し右下な感じでした。
どこで撮られたかは忘れたけどイエティから逃げたところだったよーな…
ちなみに恐怖度としては大したことないよね、と旦那くんに言ったら「お前絶叫に対する恐怖心死んでるやん」言われたのであたいの意見は参考にならないです_(:3 」∠)_
(※富士急クラスでも余裕できゃっきゃ出来るので自分でも死んでると思います)
WDW内ではロックンローラーの次くらいにはスリルちゃんとあったと思う…!
早いの好きな方は楽しめるよ!ふわっと感もちゃんとあるよ!

この時点で10時前ですので、結構まわれてる感イズある。
次回はダイナソーとか午前中のあれそれその2です。


よければポチッとお願いします↓