徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

準備編その10 ファストパス+ 取ったものと乗りたいもの

旅行前に準備編は書ききるッ!!

というわけで前回の記事で書いた我々の取ったファストパスのお話です

すいません昨日更新したかったけど昨日ちょっとCoCしてました(小声)

前回の記事

 

さて今回も縦に長いです。

っていうかあほみたいに長いww

 

レストラン記事でお話しした通り、我々の日程はこうなってます。↓

1日目 AK

2日目 HS

3日目 フリー 朝はオハナ

4日目 EP

5日目 MK

…略称はもう良いよね!!!!

知りたければ検索してどうぞ(ズボラ)

レストランの予約はこちらの記事で↓

だ、だいぶちゃんと説明してるよ…!

 

 そんなわけで1日目はAKです。

AKで取得したのはこちら。

f:id:namamiso:20180115211420p:plain

AKはなんていうか…一個は自動的に決まるんですよね…

あいそうです、出来て既に半年が経過しようとしてるのにアプリ内で

待ち時間が120分を切らない

 アバター フライトオブパッセージ

です。

まぁ原作一ミクロンも知らないんですけど

スターウォーズも知らないというSF興味なさでも

TDLスターツアーズは好きだから大丈夫だろう理論。

とりあえず全く予習もしていく気はありませんが(SF苦手なんですよ!)

とりあえずなんか面白そうなんで乗ってみたい。

ミリしらで楽しめたらそれはそれで話になるかなと。

取れた時間はリバーオブライトの後、18:45-19:45

距離感など全く考えていないので、どこに行けばいいか見ないと……_(:3」 ∠)_

あと、旦那くんが唯一(でもない)ディズニーで推してるのがライオンキングゆえ、

すごいと評判のステージを見たいのでフェスティバルオブライオンキングをば。

それからリバー・オブ・ライト

イルミネーションズとこれはFPとりました。 

ちなみに、我々の戦略としてはFP+は午後に集中させるつもりです。

いろんなブログを拝見させていただいている中、

「アメリカ人は朝遅い」の法則を信じてみようかと。

まー旦那くんも朝遅いので、そのあたりどうやって起こすかにかかってくるかもしれんですが_(:3」 ∠)_

あと、FP+は3枚使い終わったら4枚目が取れるそうですの。

が、色々先達様のを拝見してると4枚目は期待スンナって感じらしいので、

4枚目は考えない方向で(使い終わってワンチャン狙いはするけども)考えてます。

 

ちなみに、午前中に乗りたいものは以下。

キリマンジャロ・サファリ

朝一スタンバイの予定です。朝一が一番動物が動いているときいて。

エクスペディション・エベレスト

我々絶叫マシン大好きゆえに絶対に乗る(`・ω・´)

・カリ・リバー・ラピッド

昔から世界ふしぎ○見!が好きで、それのディズニー特集の際、トップ賞賞品として

必ずこの映像が映ってたんです…

ので、このアトラクションは乗りたいって幼少の砌からの夢でして。

午後だと寒くなりそうと思っているので午前中に乗る予定。

脳みそ小学生なんで濡れるの大好きですヒャッハー

ダイナソー

なんかシーのインディー・ジョーンズみたいなやつ(こなみ)

これもミリしらですが乗りたいやつ。

 

AKにいる間に「ナヴィ・リバー・ジャーニー」の様子も見たいけど、

多分無理だろうなぁってあきらめ気味。

すげー綺麗らしいので気になってはいるのですが。

 

 

2日目ー!HSです。

こんな感じになりました。

f:id:namamiso:20180115211945p:plain

オイ早速午後中心の法則崩れてんぞ(^ω^)

ウィッスちがうんや……この日は午後に色々あるんや……

と言い訳しつつ、釈明をば。

HSということは見なきゃいけないものがあるんです

f:id:namamiso:20180115212824p:plain

ファンタズミック!が!!

この日の開催時間は19:00から。

16:00よりハリウッド&バインにてファンタズミック

ダイニングパッケージを予約しているのです。

大体皆々様のブログいわく、キャラダイの所要時間は約二時間とのこと。

なので早めのダイニングパッケージになってます。

それゆえファストパスも取れる時間が狭まり法則ぶち破りという。

そんなわけで取ったのは

・タワー・オブ・テラー

・リトルマーメイドの旅

美女と野獣 ライブオンステージ

にしました。

タワテラはシーのものが大好きなのですが、それとは全く違うストーリーってことで

(英語力ないから理解できるかは別として)雰囲気を楽しみに行きたいと思います

あと、HSは取るもの迷った理由として、ファストパスにグループがあるんですよね…

同じグループのロックン・ローラー・コースターと迷ったんですが、

こちらをスタンバイにしてタワテラに乗ることに。

RRコースターは朝一を狙う(`・ω・´)-3

で、美女と野獣のベルがプリンセスの中では一番好きな身としては

ライブオンステージも外せず。

そしてショーを中心に見たいものを選んだゆえに、

リトルマーメイドの旅の良席確保をば!と。

口コミ見る限りそうFP+効果はないようですが、

同グループで取るために興味があるものがあんまりなかった……(´・ω・`)

 

アトラクションで乗りたいのは以下。

・ロックン・ローラー・コースター

トイストーリー・マニア

シーと同じみたいですが、あの世界観かわいいよね(なお映画は見ていない)

でもシーと同じっぽいので優先度は低めです。

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

やっぱりミリしらだけどランドのは好き。

ので乗ってみたいけども英語が問題っていう。空いてたら行こう位。

HSはアトラク少な目ですよね。(キャラグリ苦手のアトラク厨並感)

 

3日目は朝キャラダイのオハナに行きますゆえ、FP+はこれだけ。

f:id:namamiso:20180115221549p:plain

4日目が本格的にEPなので、その日にFP取れなかったソアリンをば。

その後MKに移動したりするかも、しないかもってことでひとつ。

この日は本当に動きが読めない……

 

4日目。EPです。(二回目)

f:id:namamiso:20180115221726p:plain

こちらも法則どおりに午後メインのFP取り。

イルミネーションズ取っちゃったらソアリンもテストトラックも取れないんです…

(だからソアリンを3日目にまわしたという)

テストトラックは朝一スタンバイの予定。

レストランでガーデン・グリルを予約しているのでその農場見学()を。

そして四日目(最終日前日)にしてようやくキャラグリw

我が王には挨拶しておかねばならないというつもりでミッキーとの謁見をw

いやまあキャラダイでも最終日のMKでも予約してるんですが……w

乗りたいアトラクションとか回りたいのは以下

・テストトラック

朝一スタンバイ目指すぞ(`・ω・´)

某赤と青のミニ四駆兄弟リアル世代でミニ四駆のカスタマイズをしながら

弟たちと遊んでいた幼少の砌ゆえ、カスタマイズがとても楽しみ。

目指せマグナムトルネード(出ない)(分かる人だけ分かってください)

・フローズン・エバー・アフター

アナ雪は好きでも嫌いでもないのですが、

寧ろエルサに「わっかるーー!!!」となる長女なのですが、

イルミネーションズ外してまでって感じなのであんまり長くなければスタンバイ予定。

どのくらい並ぶかなぁ。

・シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

水族館好きなのでめちゃくちゃ見たいです。

でもFP+を取らんかったのはあんまり並ばないようなので。

(そしてやっぱりニモもミリしらという……w(サーセン見る機会があった時途中で寝ました)

・ミッション・スペース

エグいというオレンジコースが気になる脳みそ小学生がこちら。

三半規管はそう強くないが酔い止めは持っていく所存。

・ベルとのグリーティング

キャラグリ苦手だし2.5次元まったく興味ないけど!

写真のベル美しすぎない!?ってことでカメラに収めたい。

・ムーランとのグリーティング

キャラグリ苦手だし2.5次元以下略

 

コミュ障、キャラグリを写真に収めたいの巻(笑)

アラジンジャスミンも時間があれば……(エルサは顔面解釈違いだったので候補外)

 

5日目。〆はMK!

f:id:namamiso:20180115222147p:plain

王様がしゃべると聞いて……!

最後の日の締めに王様謁見したいと思います。

(そういえば王様王様って呼んでるけど私KH全くやってないというか

コンシューマーゲームアレルギーなもんで全く触ったことないんですよね(笑)

周りの友人がみんな王様王様って呼んでるから影響されてる……)

あとは人気・混雑どころを抑えました。

スペースマウンテンは1列みたいだから回転率悪そうってことでFP+をば。

この日は4時からビー・アワー・ゲストの予約と

8時からのハッピリーエバーアフターのためにつめっつめのFP+です。

夜は多分ほぼ場所取りでつぶれる気がするぅ……二時間前から待ってる予定。

この日の乗りたいアトラクションはこちら。

・エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル

美女と野獣関連を全制覇する勢い(笑)

・ビックサンダー・マウンテン

日本との違いを見てみたい。あと絶叫好きとして外せないのです。

・アンダー・ザ・シー:リトル・マーメイドの冒険

リトルマーメイドの世界観も大好きなのです。

多分乗って泣く気がする。

ホーンテッド・マンション

ホンテは日本版とアメリカ版で音楽の高さが違うんですって!

日本人は和音が怖くてアメリカ人は高音が怖いからだって!

ってなわけでそんな違いを探しに行きたい所存!

カリブの海賊

日本でも大好きなアトラクション。

結構違いがあるとのことで楽しみです。

 

あといくつか気になるアトラクションはあるのですが、待ち時間によって臨機応変に。

朝一狙いはFPも取ってるけどマイントレインかなぁとか画策中。

 

どこまでどうやって回れるかなーと思いつつ、

実はあと4日で出発なのでとても楽しみなのです。

そしてしおりが一切出来てない……_(:3」 ∠)_

しおりの進捗だめです。

 

次は持ってくものについて書こうかな