徒然WDW旅行記2018(予定)

徒然WDW旅行記2018

二十代後半ヲタク女の書く2018年1月の新婚旅行覚え書きです

準備編その8 いろいろいろいろ

>>お久しぶりです<<
>>あけてました<<
約半年ぶりになっております_(:3」 ∠)_
すみません、仕事のおかげで病みに病みまくって早数ヶ月。
派遣なので現実逃避に仕事を辞めて、次の仕事を待つ時期になっております今日この頃
気づけば旅行十日前です。
その間ひたすら某ブラウザゲー(のiPhone版)の脳死周回しておりました_(:3」 ∠)_レベルガアガラヌシザイガネエ物欲センサーガトレヌ

そんな状況で
旦那氏インフル発症(((((((゚Д゚;;)))))))
私にまでうつらないよう気をつけつつ、いっそうつるなら今こいと大の字になっております_(:3」 ∠)_

そして着々と準備は進めておりまして。
個別記事を作らないものはいくつか書いていきますのです。

サボってる間にやった準備(やった順)
ケータイの機種変
 ねんがん の iPhone8 を てに いれた!▼(テテテテッテッテッテー)
 5sだったのをアンドロイドに変え、あまりの性能の悪さに舌打ちをかまし、
 iPhone8が出たら戻ると願い続けて早二年、要約念願かなってりんごユーザーに戻ってまいりました_(:3」 ∠)_
 おかげでずーーーーーっとやってきた某ブラウザゲーその1がやれなくなったんですがorz
 その分iOS対応しているもう片割れのブラウザゲー(サービス開始直後からはじめあと数日で三年目)へまさかの復帰。いやアニメの影響もあったんですが。
 おかげでプレイヤーレベルが三ヶ月で70近くあがったという脳死プレイ。
 そんな戯言はおいておいて、本命は↓につながります

My Disney experienceアプリ・ディズニーストアアプリの取得
 アンドロイドでも入れられたんですが、あいぽんになったのでしっかりいれました
 先達の皆様のご助言にありましたとおり、すでに持っているりんごアカウントでは入れられないとのことなので
 ネットを見ながら英語版にて新アカウントをつくり取得。
 取得までに時間がかかったけどこういうのはほかのブログ様に詳しく書かれてる!(手を抜いていくスタイル)

ファストパス+の取得
 個別記事を作りましたなの。

ミッキーネットさんへの残金支払い
 旦那のボーナスが出ると同時にお支払いしてきました。
 ボーナスなんてなかった、良いね?
 ついでにミッキーネットさんに申し込みしていたピクシープランの特典グッズが届いたぞー!٩( 'ω' )و
 使えるかどうかは旅行後に!

ESTAの取得
 案外さくっと取れたので記事にするほどでもなく。
 ちょいちょい入力に困る項目もありましたが、10月にハワイに行くために取得していたママ上の助言もあり
 30分くらいで取得できました。
 ESTAで学んだことは「アメリカのお偉方が日本人の一般人の親や出生地まで細かく見てねーよ」でした
 それで良いのか国際書類……

必要なものおかいもの
 色々お買い物ですぽーんと諭吉を飛ばしつつ、
 必要(と思われるもの)を買い揃えました。
 使ったかどうかはまた旅行後の記事にて。

ホテルのオンラインチェックイン
 失敗しました!!!!
 ええその、英語をちゃんと読まずにうっかり操作ミスして部屋のリクエストを失敗しましてorz
 ミッキーネットさんになきついてリクエストしてもらいました_(:3」 ∠)_
 実際にできてるかは現地で確認してね!とのこと……ウィッス( 'ω' )

冬アニメの録画
 オタクに ひっす
 でも今季は見るもん少ないから三本と2クールものの後半計4本……(秋も病みすぎて消化仕切れてない)

これからやること
・細かいもののお買い物
 薬局でさっくりそろえられるもののお買い物をするのです。
 ちょっと遠くまで行かないと買えないものを買いました。

Wifiの予約
 我々オタクツイ廃夫妻に必須です。
 多分空港内とかで使うだろうなーって
 飛行機の中も加入するかとかも旦那とともに検討してるくらいネット依存症……
 れんぞくろぐいんが とだえる
 いやまあ、海外サポートできてないんでその間我慢するしかない気がするんですが

 そんな冗談はともかくとして、旦那は特に飛行機の中暇するからほしいと言ってるんですが、どうしようかなぁ。

・保険の加入
 これも必須。
 今のアメリカ情勢上、テロとかで出国できなくなったとき用のサポートが入ってるやつないとと思って検索中。

・旅のしおりの作成
 私の仕事。
 創作者の底力を見せるときとしてガチなの作りたい(願望)(がんばれうちのフォトショちゃん)
 もう少し早めに気力がわけばオンデマンドで印刷所通して表紙の加工とかも考えたんですが、
 普段本を作るときに使うところとかはまあ入稿締め切りすぎてるのでおとなしくキンコーズさんを頼ろうと思います。
 しおり作成についてはできたらまた記事にしたいなー。

・お猫様のご飯のストック補充
 我が家の世界の中心世界で一番お猫様がおなかをすかせてはならないのでご飯のストックは十分に持っておく所存。
 なお、旅行中は近所にお住まいのパパ上と弟(既婚、最近娘が生まれた)に頼む所存であります。
 顔忘れられそうだ……

・荷物詰め
 言わずもがな。
 多分旦那くんではなく私の仕事。旦那くんが夜勤の間につめつめする予定です。
 なおトランクは大型のを最近になって海外旅行常連になり始めたうちの両親より借りてくる所存です。

・ネイル(サロン)
 普段はセルフでやったりやらなかったりしてるのですが、せっかくの新婚旅行ってことで奮発を許してくれた旦那くんありがとう(見てない)
 セルフでやってくことも考えたのですが、私が持ってるのはソフトジェルしかないので5日持てば良いくらいなんですよね軟弱軟弱ゥ…_(:3」 ∠)_

そんな感じです。次の記事でファストパスについてちまちま書いていきます。