徒然WDW旅行記2018(予定)

二十代後半ヲタク女の書く2018年2月予定の新婚旅行覚え書きです

準備編その7 レストラン予約

夏休みだー!!!!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////
などと言っている間にさくっと夏休みが終わり、
あっさりそれから一月が過ぎました…_(:3」∠)_
サボッテテスイマセン
なんか派遣切りに合いそうだけど気にしない!!!
あったらあっただハクナマタタ!!!!!
寧ろあの会社を抜けられるんだヤッタネ!!!!と思うことにしておりますとりあえず新婚旅行分貯蓄はできるからひとまずそれでいいや

という訳で、いよいよ来ました180日前!(そして既に書いてる時点で百二十日前……)
レストランの予約です。
相変わらず写真がなくてすみません_(:3」∠)_
こう、無断転載イクナイ的な……
WDWでは直営ホテル宿泊とそうでないかに関わらず180日前から予約が云々(どうせこんな辺境の地を見てる方は既に知ってると思ってサボっている)
(ところでじわじわと閲覧者さんが増えてくださって目玉が飛ぶ゜゜( Д )どこにも登録してないのになぁ)
('ω')ウィッスサボらないです。
180日前は180日前でも「チェックインの日」180日です!
だから複数日泊まる場合、チェックインの180日前には最終日までのレストラン予約が出来るのです。
というわけで、さっくり180日前になりましたので、私らも予約をしていきとうござい。

さて、どこいこう?というのですが。
まずそもそも旦那くんは特に希望がないとのことなのでレストランの選定はほぼ私の独断と偏見によります。
とりあえず確定はマジックキングダムのビーアワーゲスト!
美女と野獣の世界観と色合いほんと好きでですね。
再現されているというダンスホールを一度見て見たい多分泣く。
実写のエマワトソン美しすぎたハーマイオニーから好きですでもラストシーンのドレスは解釈違い
それはそれとして。
これはそれこそ予約開始日に即予約しました。
即埋まるって話でしたが流石に180日前の予約開始時刻にはまだ時間選び放題でした。
あ、因みに予約開始時刻はいろんなブログの通り、午後八時くらいからの様です。
それまで十五分おきに確認してたからな(日曜でよかった

次は、回るレストランを見て見たいのでエプコットのガーデングリルレストラン。
実はキャラダイ初挑戦です。
今まで東京のシェフミッキーもホライズンベイも言ったことがありません!!
キャラクター相手とはいえ相手はコミュニケーションを求めてくるんだ
通常のグリーティングさえ無理なのに!
コミュ障を舐めてはいけない
そんな私ですが人生最初で最後になるのでは疑惑を持ちつつおっかなびっくりキャラダイ初挑戦。
WDWでは予約レストランがほぼキャラダイという、コミュ障の盛大なる自殺です。
どうなるかは写真をお楽しみに!(ヤケクソ)

その次予約したのはポリネシアンリゾートにあるオハナの朝食。
スティッチがね、好きなんですよ
家族ものの映画に弱いんですよ。
リロとスティッチの絆と約束が好きすぎるわけですよ
だからこそテレ東版は完全に解釈違いなわけですが
キュートデフワフワなスティッチとキャラグリ出来るところはここしかないと聞きまして、勇気を振り絞ってみたのです。
あんまり評判が良くないとも噂されてますが、ぶっちゃけキャラグリにそこまで求めていないので写真が撮れれば満足です。
あと、最近の先達方の旅行記にはここのことは書いてなかったので、ちょっと頑張ってみようかなぁと。

ラストはハリウッドスタジオのハリウッド&バイン!
こちらもキャラダイですがそれより一番の目的は
ファンタズミック鑑賞券!!
はい、ご存知の通り、WDWのハリウッドスタジオではダイニングパッケージという
特定のレストランをレストラン単体で予約するのとは別のところで予約するとそこにファンタズミックのいい席が付いてくる的なサービスがあります。
他にもアニマルキングダムのリバーオブライトなんかにもあるようです
対象のレストランは以下の三つ。
ハリウッド&バイン
ママ・メルローズ
ハリウッド・ブラウンダービー

このうちハリウッド&バインは唯一キャラダイだそうなので迷わずここに。
コミュ障頑張る。
いや、他でも良かったんですけどどうせならディズニーらしいことしたいじゃないですか。
ちなみに色々調べたところお味はママ・メルローズが一番いいそうです。
雰囲気はブラウンダービーらしいですが、脳みそが小学生の私は遊ぶところに行きたいです。
という訳で、ビュッフェのハリウッド&バインに。
あと正直旦那くんがキャラと戯れているところを見てみたいクズは私。
それからここハリウッド&バインは昼はディズニーチャンネルのキャラクターとのキャラグリ、
夜はミニたんたちとのキャラグリだそうですので我々ディズニーチャンネル見てない民としては
(昔は見てたんですけどオリジナルもの見るより森公美子がやってたTDR紹介番組ばっか見てた)あまり興味がなかったので……
大人しくディナーに。
因みに、普通のレストランの項目でなく予約時には別枠「ファンタズミック!ダイニングパッケージ」を選んでください。
f:id:namamiso:20170924001836p:plain
これですこれ
じゃないとダイニングパッケージにはなりません。
あと、ダイニングパッケージは年明けの予約は180日より後からじゃないと予約出来なかった感……少なくとも180日ジャストには予約ができませんでした。
ハリウッド&バイン個別(ファンタズミックつかない)は予約出来たのになぁ。
私たちの予約が来年だからかしら…
体感的には150日くらいから?検証してませんサーセン

我々の予約は以上になります。
多分、大食いの旦那くんとはいえアメリカンな重さだとそう食べないかなーと踏んでるので(ただでさえTDRで胃もたれする私(胃弱)は論外)
そんなにガチガチなレストラン予約はしていない感じです。

180日前はどこのレストランも予約が選び放題でした。張り付いてた甲斐があったぜ。
レストランの予約はオハヤメニ!

ちなみに我々の日程的にはこんな感じ↓
1日目 アニマルキングダム(レストラン予約なし)
2日目 ハリウッドスタジオ(ハリウッド&バイン 16:00)
3日目 オハナ(ポリネシアンリゾート 9:30) パークは未定、多分MKかな……
4日目 エプコット(ガーデングリルレストラン 12:00 )
5日目 マジックキングダム(ビーアワゲスト 16:00)
あ、パーク入園日です実際の一日目は移動日……(白目)

さて、いい加減取る取る詐欺しよるESTA取らんとなー