徒然WDW旅行記2018(予定)

二十代後半ヲタク女の書く2018年2月予定の新婚旅行覚え書きです

準備編その5 ホテルの予約

できたー!!イェ━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━イ!!

f:id:namamiso:20170701234745p:plain

 

というわけで、ホテルが予約できました!

画面のとおりミッキーネットさんにお世話になりました!

というわけで、やかましかったホテルの予約がようやく出来ました。

以前書いてたとおり、ホテルはアート・オブ・アニメーション・リゾートさんのリトルマーメイド棟です。

trip-namamiso.hatenablog.com

まだ部屋のタイプとかはリクエストしてないですが、どうやってリクエストするのかは後々調べるのです。

 

ミッキーネットさんでの予約の小話。

予約をしたのは昨晩の二十時頃のこと。

そのときは予約は確認できました。

へー支払いは日本円振込みも出来るんだー現在レートドルたっけーなーとか話してたんです。

が、

翌日(本日)十時頃確認したところ

 f:id:namamiso:20170702000614p:plain

予約されてへんですってよ(※まだ支払いしてません)

なんでや(゚Д゚)

しかしなぜかピクシープラン(後述)だけは予約・支払いされているでござる。

なんでや(゚Д゚)(二回目)

慌ててミッキーネットさんに問い合わせしました。

f:id:namamiso:20170702002318p:plain

ディズニー側のシステムアップデートでどうやら色々差異が出たらしい。

この問い合わせ後すぐ予約が復活したんですけど、支払ったはずの前金25ドルが支払われてない扱いに……

なんでや(゚Д゚)(三回目)

さすがに電話で問い合わせました_(:3」 ∠)_

まあ理由は上で書いたとおりディズニー側のシステムアップデートでごっちゃごっちゃしてたせいで情報が別のもの表示されてたらしいです……

でも何とか予約できました!!!!

それにしてもミッキーネットさんほんとすごい。

土曜日夜七時とかに電話したのにデスクの方が懇切丁寧に対応してくださった。

(すいませんすいませんすいません)

ちなみに、日本デスクは夜六時までだそうですが、どうやら自動的に本社(アメリカ)デスクへ転送されるそうです。(※国際電話扱いにはなりません)

さーて、あとはドルが安くなるときを見計らってお支払いするだけだー

 

それとは別に、先ほどのピクシープランプラスについて!

ピクシープランプラスとは。

(って、偉そうなこと言いましたけど多分こんな辺境のブログ見てる人は絶対知ってる)

50ドル追加料金(完全前払い)することにより、

・通常45日前以降にはかかるキャンセル料が3日前までかからない

・理由に関わらず滞在の3日前までリゾート滞在費全額返金

・レストランの予約代行可能

・My Disney Experienceのサポート(リンク方法とかサポート)

・メモリーメーカー等のオーダーサポート

・その他予約特典グッズのプレゼント

という保険サービスだそうです。

要約するとサービスが手厚くなるよってやつ。

なんとなく初めての海外旅行ってことで、ちょっといつでも質問できるように考えてそっと加入してみました。

あと、グッズがちょっとほしい……

中でもミッキーネットさん編纂のガイドブックがとても気になる……!!

というわけで旦那くんにも「まあ一応怖いしね」ってことで納得いただきました。

 

というわけで、次はESTAでもとりましょうかね。